お知らせ

【闘病日記更新】仕事を辞め約1年!ブログ収益がようやく月5千円を超えました!!

投稿日:

スポンサーリンク

秋
闘病日記2018年9月29日~2018年10月5日ページを作成しました。

毎日更新していきます。

自宅療養も42週目。

仕事を辞め無職になり1年が経とうとしています。

今一番の問題が仕事とお金(収入)についてです。

でも私は日光過敏が酷く、一人で外に出る事(出勤する仕事)はもう諦めました(笑)

今、仕事は「難病患者就職サポーター」に「完全在宅」の案件を探してもらっています。

しかし、そのような仕事を見つけてもらうのはなかなか難しいと思っています。

そこで自身の力で収益を出せる何かが無いか探し、「闘病日記(ブログ)とwebサイトを作る事」で生計を立てていくと決めました。

そして「闘病日記(ブログ)」に関しては収益が月5千円を超えましたので、少しその辺りについてお話をしたいと思います。

「webサイト」に関しては、まだ収益を上げられていない事と、私自身人に教わった技術があるので、成功しノウハウの公開を師匠にokいただけたら公開しようと思っています。

【闘病日記:2018年9月29日~2018年10月5日はこちらから】
2018年9月29日~2018年10月5日

【関連記事】
『収益前提のwebサイト作成を学びました』
ホワイトハットアフィリエイター【白鳩】さんのもとでライター修行してきました!

難病患者の就労支援

闘病日記(ブログ)で収益をあげるとは?

計算
まずご挨拶としてついに2018年9月この闘病日記(ブログ)の収益が月5千円を超えました。

るーしー
ブログを見ていただいている皆さんのおかげです!
ありがとうございます!!

闘病日記(ブログ)で収益を上げたという話を聞いて、

「何か売り込んだのか?」
「良くない事をしたのでは?」

と思う方は多いでしょう。

それはまったくの誤解です。

闘病日記(ブログ)で売り込み(営業活動)をせずに収益を上げる方法は存在します。

闘病日記(ブログ)で収益を得るにはグーグルアドセンス(Google AdSense)という広告を使う

ザックリと方法を言うと、グーグルアドセンス(Google AdSense)というグーグルの広告を自分のブログに貼るだけです。

アメブロを利用している方ならピンとくると思いますが、自分のブログ記事に(自分が設置した以外の)広告が貼られていますよね?

あれがグーグルアドセンス(Google AdSense)です。

しかしあれはアメブロとグーグルの契約なので、グーグルアドセンス(Google AdSense)の広告料金はアメブロに入ります。

私のブログにもグーグルアドセンス(Google AdSense)が貼ってありますが、これは私とグーグルが直接契約しているものです。

つまり私のブログで発生した広告料金は、私がグーグルからもらっています。

参考文献オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

スポンサーリンク

認知度は低いが闘病日記(ブログ)でグーグルアドセンス(Google AdSense)を使い収益をあげる事が可能

つい最近Twitterで以下のアンケートを取らせていただきました。


目的は闘病日記(ブログ)の利用状況とグーグルアドセンス(Google AdSense)の認知度がどの位あるか確認するためです。

そしてやはり闘病日記(ブログ)で収益を上げる、グーグルアドセンス(Google AdSense)で収益をあげる事については認知度が高くない事を実感しました。

また、私と同じ病気の方たちは、多くが「日光を浴びたくない」「外に出たくない」という悩みをもっている事もTwitterの呟きなどで知りました。

ですから、

「月5千円でもいいから自宅にいる状態で稼ぎたい」

という方が多いと判断し、私が闘病日記(ブログ)で収益を上げたノウハウを公開しようと思いました。

本当は生計を立てられる位の収益を上げてからにしようと思ったのですが、今も収入について切実に悩んでいる方は多いと思います。

たった月5千円かもしれませんが、少しでも生活費、医療費の足しになれば。

るーしー
収益と言っても少額の状態で偉そうにすみません。。。
記事は随時公開していく予定で、公開をしたらTwitterで告知をしますので宜しければ私るーしー(@Lucy_SLE)のフォローをお願い致します。

闘病日記(ブログ)を始めるにあたって必要なもの

PCとインターネット環境さえあれば始められます。

詳細は別記事で書きますが、始めるにあたってかかる費用は少額です。

ブログ開始に必要な費用


  • サーバー代:1,200円程度/月
  • サーバー初期費用:約3,000円(初回のみ)
  • ドメイン代(更新):1,500円程度/年
  • ドメイン代(取得):0~1,500円(初回のみ)


もしこの位の費用が許容できなければ、ブログで収益を上げる事は難しいです。

1円もお金をかけずに無料ブログを使う事もできますが推奨しません

るーしー
既にご自身でブログをお持ちでしたら、そのブログにグーグルアドセンス(Google AdSense)を貼ればいいのですが、ブログの種類によってはそれができなかったりします。
その辺りも詳しく記事に書いてまとめます。

また、決して楽ではなく、むしろとても大変です。

私は2017年12月中旬に退院してから今日まで、毎日起きてから寝るまでのほとんどの時間記事を書いています。

それでようやく月5千円程度です。

決して楽をしてお金を稼げる方法ではないと私自身思っています。

また、収益を保証するものでもありません。

収益が月5千円未満か月5千円以上かはその人次第です。

最大のメリットは「自宅で好きな時にできる」から

楽でもなければ辛いのに、私がこのノウハウを公開しようと思ったのには訳があります。

闘病日記(ブログ)で収益を上げる事の最大のメリットは、

「自宅から出ずに、自分のペースで仕事ができる」

であり、膠原病(SLE、シェーグレン症候群など)患者にとって、これ以上ない条件だと私は思っているからです。

長老様
ふぉっふぉっふぉ。という事で続きは記事の更新を待ってくれぃ。
先週のトピックいくぞい
スポンサーリンク

先週のトピック

納得
先週一週間(2018年9月22日~2018年9月28日)を振り返り。

。。。実はこれと言って変わったトピックはありません(;´Д`)

あ、ブロッコリーたちが元気に育ってます(笑)

【闘病日記:2018年9月22日~2018年9月28日はこちらから】
2018年9月22日~2018年9月28日

小松菜、ブロッコリー、ニンジンを植えてみました

小松菜人参ブロッコリー
一つのプランターに、左から「小松菜・ブロッコリー・人参」の順番で植えました。

人参だけなかかな芽が出なかったのですが、2018年9月29日の時点でようやく芽が(*^^*)
人参の芽
自分で野菜を育てるのがこんなに楽しいとは!

これは外に出られなくなったから気付けた事なのかもしれません。

【闘病日記:2018年9月22日~2018年9月28日はこちらから】
2018年9月22日~2018年9月28日

長老様
この記事が参考になったら参加ランキングのクリック協力をお願いできんかのぉ

さらに詳しく

【関連記事】
(指定難病の)医療費助成についての概要と申請手続き方法

難病患者福祉手当(自治体の給付金制度)についての概要と申請手続き方法

「障害年金」は「難病患者」でも受給できる可能性がある!!

「セカンドオピニオン」は主治医に対しての裏切りではない!!

難病患者の就労支援

膠原病(こうげんびょう)にかかってから医療保険に入る必要性

スポンサーリンク

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事

トピック
「膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)」
と分かった時、自分が何をどうするべきか分からず途方にくれました。 同じような心配をお持ちの方はこの記事を見てください。 その時に私がした事を全てまとめました。

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事

  1. (検査・治療)入院に備える
  2. 膠原病(こうげんびょう)であると確定させる(確定していない場合)
  3. 医師に「診断書(臨床個人調査票)」を記入してもらう
  4. 【確定診断後】(指定難病の)医療費助成制度に申請する
  5. 【確定診断後】自治体の福祉制度(給付金など)の申請をする
  6. 【確定診断後】障害年金が受給できる場合は申請をする
  7. 【確定診断後】生活費が工面できない場合は生活保護の申請をする
上記の内容を出来る限り詳細にまとめています。

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事を確認する

-お知らせ

Copyright© 膠原病でした , 2018 All Rights Reserved.