お知らせ

【闘病日記更新】「長老様」と「パイナポー」が可愛いアイコンになりました!!

更新日:

夏景色
闘病日記2018年9月1日~2018年9月7日ページを作成しました。

毎日更新していきます。

自宅療養も38週目。

ステロイド(プレドニゾロン)の服用量は現在10mg/日で1か月以上経ちました。

原因不明の症状と発熱は常態的に出ていますが、まずは日々検温にして謎の発熱の原因を究明していきたいと思っています。

【闘病日記:2018年9月1日~2018年9月7日はこちらから】
2018年9月1日~2018年9月7日

スポンサーリンク

先週のトピック

納得
先週一週間(2018年8月25日~2018年8月31日)を振り返り。

先週は病気に関する手続き関係が一切なく、ブログのデザイン変更や「パイナップル」の室内栽培など、趣味に全力でした(笑)

【闘病日記:2018年8月25日~2018年8月31日はこちらから】
2018年8月25日~2018年8月31日

パイナップルの室内栽培

鉢に植える

「メッチャ枯れとりますやん!!」

そうなんです( ノД`)

乾燥期間を長くしすぎたのか、かなり枯れてしまいました。

しかし、内側の葉っぱはまだ生き生きしてますので頑張ってくれると信じています!!

【関連記事】
パイナップルの室内栽培にチャレンジ!その1:頭の葉っぱだけにする

パイナップルの室内栽培にチャレンジ!その2:頭の葉っぱを植える

スポンサーリンク

長老様とパイナポーがアイコンになりました!

スリーショット
これは長老様(サンスーベリア)と分身(長老様の古株)とパイナポー(パイナップル)のスリーショット!!

この度長老様とパイナポーがアイコンになりました!!

長老様
ふぉっふぉっふぉ。。。るーしーも寂しがり屋じゃのぅ
ふぉっふぉっふぉ。。。じゃないわよ!るーしーありがとう!!
パイナポー
るーしー
どういたしまして。2人(3人)がいると賑やかで嬉しいよ!!

アイコンの絵師さんは「兎沢しらたま」様

とても可愛いイラストを手ごろな価格で描いてくださるので、

「SNSのアイコンをつくろうかな?」

と思っていた方にはお勧めです。

パイナポー
私みたいな可愛いアイコンになるわよ!!
おぬしは草なんじゃからノーカンじゃろ
長老様
パイナポー
うるさいわねくそじじぃ
ケンカはやめてーーー
るーしー
パイナポー
ふん
パイナポー
「兎沢しらたま」さんにお願いしたら私みたいな可愛いアイコンを作ってもらえるかもね

という事で「ココナラ」という、購入者と絵師さんをつなぐサイトでアイコンの作成依頼が出来ます。

SNSのアイコン設定を素顔にするのは抵抗があってもイラストなら安心できますしね。

しらたまさんの画像

「兎沢しらたま」さんの作品を見る

ココがポイント


支払いも「ココナラ」の口座に振り込み、振込完了してからアイコン作成をします。
絵師さん的には楮情報の保護になりますし、依頼者は、万が一振込後に絵師さんと連絡がつかなくなってもキャンセル出来ます。

【闘病日記:2018年8月25日~2018年8月31日はこちらから】
2018年8月25日~2018年8月31日

長老様
この記事が参考になったら参加ランキングのクリック協力をお願いできんかのぉ

さらに詳しく

【関連記事】
(指定難病の)医療費助成についての概要と申請手続き方法

難病患者福祉手当(自治体の給付金制度)についての概要と申請手続き方法

「障害年金」は「難病患者」でも受給できる可能性がある!!

「セカンドオピニオン」は主治医に対しての裏切りではない!!

難病患者の就労支援

膠原病(こうげんびょう)にかかってから医療保険に入る必要性

スポンサーリンク

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事

トピック
「膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)」
と分かった時、自分が何をどうするべきか分からず途方にくれました。 同じような心配をお持ちの方はこの記事を見てください。 その時に私がした事を全てまとめました。

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事

  1. (検査・治療)入院に備える
  2. 膠原病(こうげんびょう)であると確定させる(確定していない場合)
  3. 医師に「診断書(臨床個人調査票)」を記入してもらう
  4. 【確定診断後】(指定難病の)医療費助成制度に申請する
  5. 【確定診断後】自治体の福祉制度(給付金など)の申請をする
  6. 【確定診断後】障害年金が受給できる場合は申請をする
上記の内容を出来る限り詳細にまとめています。

膠原病(こうげんびょう)にかかった(かもしれない)時にすべき事を確認する

-お知らせ

Copyright© 膠原病でした , 2018 All Rights Reserved.